【男性向け】相席屋で出会いを期待するのが無駄な理由

相席屋 無駄

先日、男友達から頼まれたので相席屋に行きました。
僕は友達の奢りという条件で、10回以上相席屋に行ったことがあります。

曜日と時間が良かったのか、女性もそれなりに来店している状態でした。
条件としては割と良い方でしたが、お金と時間の無駄でしたね。

大分落ち着いたとはいえ、今でも相席屋に興味がある男性はいるはずです。
ですので、今回は相席屋は期待しても無駄だぞという理由をお伝えしたいと思います。

相席屋で男が出会いを期待してはいけない納得の理由

相席屋は、文字通り相席する居酒屋です。
出会うための居酒屋なので、相席する相手は異性となります。
必ず2人以上のペアで来店するのが条件です。

女性は完全無料、男性は相席してから有料です。
料金は変更されることもあるので、ここでは省略します。

来店時に女性が相席待ちならそこに、逆に女性がいなければ相席待ちです。
女性が来店してから、自分たちの席に女性が来ます。

ザックリとご紹介しましたが、ここに出会いが期待できない理由があります。

理由1.完全無料目当ての女性が多い

いきなり致命的ですが、完全無料目当ての女性が多いです。

女性は飲み食い無料です。
ですから、お金がない女性や暇な女性が来店します。

男性と出会う、仲良くなる意欲は皆無です。
そんな女性と相席しても、進展するはずがないですよね。

理由2.ギャンブル要素が大きい

相席屋なのですが、ギャンブル要素が大きいのも痛いです。

完全無料目当ての女性が多いと書いたのですが、流石に全員ではないです。
多くはないですけど、「男性と出会えたらいいな」という女性もいると思います。

ですが、そういう女性と出会えるかは運の要素が大きいです。

相席相手は基本的にランダムです。
来店したタイミング、その時の男女比率で割り振りされます。

席替え希望は出せますけど、席替えした相手が良いとは限らないですよね。
なので、運の要素が非常に大きいのです

幸運なことに、良い相手と相席できたとします。
それでも、上手くいく可能性は低いです。

何故ならば、人はそれぞれ異性に対する好みがあるからです。
それに合致しなければ、進展することはないです。

たまたま来店したお店で、偶然相席した相手がお互い好みである可能性は相当低いです。
ですから、相席屋には期待していくべきではないです。

女の子と飲めれば良いか!位の感覚で行くべきですね。

相席屋よりも良い出会いを作れる方法について

相席屋にお金を使うなら、別の方法に使う方が良いと思います。
特に真剣に出会いたい男性なら、尚更です。

僕が良いと思うのは、大手のマッチングアプリを使うことです。
ペアーズとか、Omiaiというアプリが良いと思います。

大手ですから、まず絶対に安全です。
何年も続いているのですから、サクラ等は皆無です。

そして、大手ですから女性の会員数もかなり多いです。
ですから、出会う機会が豊富にあります。

女性の質についてですけど、マッチングアプリは相席屋よりは良いです。
アプリに自分の写真や自己紹介を載せるって、抵抗ありますからね。
それでも使うのですから、真剣に出会いを探す女性が揃っています。

また、男性もマッチングするまでは無料です。
ですから、リスクは殆どないと思います。
満18歳の男性なら、使ってみると良いと思いますよ!

終わりに

相席屋は女性の質が悪い上に、運の要素が大きいです。
出会いを期待するのは無駄なので、女性と飲めれば良いという場面で使うべきです。
女性は無料ですから、基本的にお店に女性はいますので(笑)

真面目に出会いたいなら、相席屋より大手のマッチングアプリの方が良いです。
男性もマッチングするまでは無料なので、興味があれば使ってみることをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です