マッチングアプリで出会えないと嘆く男性の主原因と対処法

マッチングアプリ 出会えない

僕は彼女が欲しい友人に、マッチングアプリを勧めています。
良い出会いを沢山作れるので、一番可能性が高いからです。
ハイエナばかりのパブスタ、出会う気がない相席系より遥かに良いです。

ただ、マッチングアプリを始めたけど出会えないという悩みも多いです。
僕も勧めた手前、相談に対してアドバイスをしています。

その経験から、マッチングアプリで出会えない原因は大体決まっています。
なので、今回はそれについて書いていきたいと思います。
苦戦されている方は、現状打開のために参考にして下さい。

マッチングアプリで苦戦する男性の原因と対処法

原因ですが、一つではないです。
複数ありますので、それぞれ書いていきます。
どれかに該当している可能性が、高いと思います。

使っているアプリが悪い

まず、使っているアプリが悪い可能性があります。

需要があるだけに、悪質なアプリも登場しています。
悪質なアプリは会員も少ないので、出会うチャンスが少ないです。
そもそもボッタクリの可能性もあります。

必ず大手のアプリを使うようにして下さい。

自己紹介、写真が悪い

次に考えられるのが、自己紹介や写真が悪いことです。

マッチングアプリですが、自己紹介や社員で判断をします。
直接会えないのですから、それで判断するしかないからです。
その出来が悪ければ、上手くいかないのは当然です。

女性の方から足あと、いいねがあるかどうかで判断して下さい。
足あともあって、いいねが貰えない場合は、これが原因だと思います。

女性も真剣ですから、向こうからも普通はいいねが貰えるからです。
それがないのであれば、修正するのが良いです。

相手をちゃんと見ていない

そして、相手をちゃんと見ていない可能性もあります。
言い換えると高望みですが、これに該当する方も多いです。

相手にも、希望の男性像があります。
それに該当していなければ、マッチングすることはないですよね。

僕の友人もこのタイプで、自分の好み先行で行動していました。
年齢に開きがあるのに、同世代が良いと書いている女性に送っていました。
それじゃ、流石に出会えないのは当然ですよね。

焦り過ぎ

そして最後ですが、焦り過ぎです。

短い期間の間しか使わず、出会えないと判断していないでしょうか。
出会いって、そう短い間に得られる物じゃないです。

感覚的にも、2,3ヶ月位は必要だと思います。
男性は有料ですから嫌かもしれないですけど、コンパ数回行くより安いです。

それにマッチングアプリでも、繁忙期があります。
ですから、続けてみて下さい。

まとめ

マッチングアプリですが、ちゃんと行動すれば出会いがあります。
もしうまく行っていないなら、当記事でご紹介した原因に該当していると思います。

後は丁寧に行動して、継続するだけですね。
出会いは確率論ですから、時間の問題だと思います。