女性の反応が上がる、マッチングアプリでの男性の自己紹介の書き方

マッチングアプリ 自己紹介

マッチングアプリですが、自己紹介は重要な要素です。
女性会員は、男性の自己紹介を見て判断するからです。
テキトーな自己紹介、足りていない自己紹介ではマッチングは厳しいでしょう。

意外とですね、自己紹介が出来ていない男性は多いです。
僕の友人も大体が間違っているので、修正をさせています。

この記事では、男性向けにマッチングアプリでの自己紹介の書き方を書いていきます。

自己紹介を書く上で大切なこと

マッチングアプリでの自己紹介ですが、大事なことは2つあります。
それぞれについて、詳しく書いていきますね。

1.重要な項目は記入する

まず、大事な項目はしっかりと記入することです。

プロフィール欄ですが、各自で埋める項目があります。
身長や職業といった、一般的な内容になっています。
登録時に必要な生年月日などを除き、各自の自由になっています。
ですが、中には絶対に埋めるべき項目があります。

・職業
・年収
・身長
・結婚歴
・子供の有無
・喫煙の有無
・飲酒の量
これらについては、できる限り記入する方が良いです。
女性が気にしている項目だからです。

年収についてですが、嘘は書かない方が良いです。
後でしんどくなるので、素直に記入する方が良いと思います。

2.自分のことは詳しく記入する

もう1つですが、自分のことは詳しく記入することです。

自己紹介の中には、自己PRの項目があります。
最も女性会員がチェックする欄です。

ここですが、できる限り具体的に記入するようにしましょう。

結構抽象的に記入される方が多いです。
読書が好き、映画が好きというのは、抽象的です。
読書にしても、映画にしてもジャンル等を記入するべきです。
具体的に書いている方が、合う女性には高評価だからです。

自己紹介の出来については、女性会員の反応で判断します。
足あとが増えているか、女性からもいいねが貰えているかどうかです。
良い自己紹介であれば、絶対にいいねが増えてきます。

まとめ

マッチングアプリですが、自己紹介は非常に重要な要素の1つです。
手を抜かずに、しっかりと記入するようにしましょう。
大事な項目はしっかり記入し、自己PRは具体的に記入するのがポイントです。

これらを満たしていれば、女性からの足あとやいいねも増えてきます。
自分の自己紹介の完成度の判断にもなりますから、女性会員の反応がどうなっているかとうことは常にチェックするようにして下さい。

このブログでは、女性から好かれる為のコツについても触れています。
実際にデートする際に役立つ部分があるかと思いますので、興味がある方は下記の記事も是非チェックしてみて下さい。

モテたい男性は注目!本当に女にモテる男の条件をレクチャー!