騙されない!安全でちゃんと会えるマッチングアプリの選び方

マッチングアプリ 選び方出会いがない男性にとって、マッチングアプリは最強のサービスです。
登録するだけで、彼氏が欲しい女性との出会いの機会を作れるからです。

ただ、使うに値しないマッチングアプリも存在しています。
その様なアプリを使ってしまうと、男性はお金も時間も無駄にするので損です。

ですから、この記事では安全でちゃんと女性と会えるマッチングアプリの選び方についてご紹介します。
自分で選ぶ際の参考にして下さい。

安全なマッチングアプリを選ぶポイント

安全か判断するポイントですが、複数あります。
大事なポイントを順番に列挙していきますね。

運営歴

まず、候補のマッチングアプリの運営歴を調べるようにしましょう。

公式サイトの会社概要等を調べれば、運営歴が分かります。
もし不明な場合、怪しいので止めた方が良いです。
運営歴は大事なポイントというのは有名ですから、悪質なアプリは分からないようにしている可能性が高いからです。

届出の表記

次に、届け出の表記があるかどうかです。

マッチングアプリを運営するには、国への届け出が必要です。
異性紹介事業の認定番号が記載されているか、チェックして下さい。
これも運営歴同様に、公式サイトのトップページに記載があるはずです。

料金体系

その次ですが、料金体系のチェックです。
特に男性は有料かどうか、というのをチェックして下さい。

大手のマッチングアプリですが、男性は有料です。
逆に男性も無料のアプリがあった場合、悪質な可能性が高いです。
運営にお金が掛かっていますから、無料でサービスの提供をすることは無理だからです。

因みに男性は有料ですけど、マッチングするまでは無料で利用できます。
ですから、初めての場合には男性にもリスクが少ないです。

会員数

最後が、会員数ですね。

会員数が多いということは、それだけ安全であると判断できます。
悪質なアプリなら被害者が多いですから、運営を続けられるはずがないからです。
また会員数が多いということは、出会いやすいということも言えます。

まとめ

出会うのに便利なマッチングアプリですが、使うサービスが重要です。
需要があることから、悪質なアプリも多々誕生しています。
ご紹介したポイントをチェックし、満たしている物を使ってください。
ザックリ言うと、大手といわれているマッチングアプリを使うのがベターです。

大手なら、男性もマッチングするまでは無料です。
興味がある方は是非一度使ってみて、行動してみて下さい。
思いの外、女性からもガンガンアプローチが来るので、きっと驚くと思います。